むかちん、イヤホンで音楽を聴きながら鼻歌を歌う!

こんばんは☀️

むかちんです!

 

今日は街ゆく人の中で歩きながら大きな声で喋っている人と遭遇しました🏃‍♂️

 

驚いてそちらを向くと、イヤホンで通話をしていました🎧✨

 

ワイヤレスのイヤホンなどが発達して以来、よく見る風景ですよね👀

 

イヤホンで通話したり音楽を聴いていると、ついそちらに気持ちが集中してしまって、周囲を驚かせてしまうことがよくあります😊✨

 

f:id:lemonskash:20200807231739p:plain
https://www.irasutoya.com/2018/07/blog-post_46.html?m=1

 

人には、一つのことに集中すると他のことに気が回らなくなる習性があるらしいです。

 

音楽を聴いているときに、つい自分の世界に入ってしまって無意識に鼻歌を歌ってしまう、みたいなことがあるので、注意をしなくてはと思いました笑👃🤣✨

 

最近は暑さやコロナの関連でストレスが増えがちな環境が多少あるので、鼻歌でも歌いながら、楽しく生産的でクリエイティブな日々を過ごしていきたいと思いました🎵✨