むかちん、ツリーの意味!

こんばんは🍀🍀

むかちんです♪♪

 

11月も終盤戦!

最後の1週間に入りました*\(^o^)/*

 

立ち寄った六本木は

クリスマス仕様になっていました🎄

f:id:lemonskash:20191126014619j:plain


所々にクリスマスツリーがありました🌲

どれもライトアップされていて、綺麗なものばかり✨✨

 

これから1か月くらいは

各所でこの景色を眺めることができそうです(^ ^)

 

クリスマスツリーの歴史は古く、

発祥には諸説あるそうですが、日本ではかなり昔から定着していますよね♪

 

ツリーには、モミの木が使われることが多く、

これは、常緑樹で一年を通して枯れない木であることから、生命力を象徴しているらしいです💡💡😆

 

赤いオーナメントは、禁断の果実であるリンゴ。

杖の形をしたキャンディは、キャンディケーン🍭といって、羊飼いが使う杖をあらわしています♪

 

靴下は、サンタクロースが貧しい子供たちを助ける為に煙突から金貨を投げ入れたときに、偶然靴下に入ったことに由来するのだとか☘️☘️

 

イルミネーションは無数の星⭐️

昔はろうそくを使っていたそう🕯✨

f:id:lemonskash:20191126014714j:plain


ぼんやり見ているものも

それぞれ由来や意味があるんですね(^ ^)

 

意味や意図がわかると、

理解につながって物事に対して前向きな解釈ができたりします(o^^o)

 

理解し難い出来事や現象に直面したとき、

その出来事の意味を考えて、よりよい方向に進んでいきたいと思いました😊🍀