むかちん☆あったか〜い飲みもの♪♪

こんばんは😊✨

むかちんです♪♪

 

一段階寒さが増してきました❄️

手足の先端が冷える今日この頃です☃️

 

こんなときは!

あったか〜い飲み物でも飲んで

カラダを温めたくなります☀️

f:id:lemonskash:20191122010438j:plain

自販機の"あったか〜い"✨

 

何故こんな表記なのか、気になって調べてみましたが、特に決まりはないのだとか♪

 

おそらく、表記をつくった人が

遊びゴコロか、感性で、つくったものかもしれません😌✨

f:id:lemonskash:20191122010509p:plain
https://www.irasutoya.com/2013/08/blog-post_23.html?m=1

 

あったか〜い雰囲気がでてて

とてもいいと思います🍀

 

「寒い」や「冷たい」とか

ネガティブに感じがちな言葉も、

 

さむ〜い、とか、つめた〜い

と表現すると、なんだか軽くなって

気持ちも前向きになりそうです😚✨

 

言いにくいこととか、

落ち込んだりしたら

 

言葉の表現をうまく工夫して

明るく乗り切っていきたいと思いました😊💡💡