むかちん、巌流島の決闘!

こんばんは!

むかちんです☺️✨

 

今日は台風1号が発生したそうで、

いよいよ春から夏に変わっていきますね☘️

 

本日5月13日は、山口県下関市関門海峡に浮かぶ小島、

"巌流島"で宮本武蔵佐々木小次郎が決闘をした日とされているそうです。

 

諸説あるらしく、

伝説に近いものがある気はしますが、命を懸けた決闘と聞くとなんだか熱くなります🔥

 

f:id:lemonskash:20200514012628p:plain
https://www.irasutoya.com/2013/09/blog-post_13.html?m=1

 

宮本武蔵は、

言うまでもなく剛腕で、常人とは一線を画す剣豪として有名ですよね♪

 

二本差しのいわゆる二刀流としても名高い人物です✨✨

 

もし現代に宮本武蔵がいたら…

緊急事態と呼ばれる今をどう乗り切っていくのでしょうか😆

 

いろんな想像をしてしまいました笑

 

f:id:lemonskash:20200514012719p:plain
https://www.irasutoya.com/2014/06/blog-post_29.html?m=1

 

今の生き方や働き方について考えると、

時代とともに一本の刀から二刀流、三刀流と、戦い方を変えていく必要があると感じます✨

 

そして、変化に耐えられる強靭な肉体と精神力も必要ですね💡

 

目の前にあらわれる問題や課題に対して、

命を懸けて決闘し、勝利していきたいと思いました\(^o^)/