むかちん☆新宿ファッションツアー♪♪

こんばんは😊✨

むかちんです♪♪

 

今日も都内は秋晴れ☀️

空も綺麗な週末の一日でした!

 

もうすぐ10月。

気候的にも肌寒くなる季節です🍁

 

そろそろ衣替えでもしようと思い、

今日は買い物にでかけました♪♪

f:id:lemonskash:20190929010047j:plain

ファッション、服に関しては、

個人的な歴史があります笑✨✨

 

20代前半の頃は、

新品の綺麗な洋服を身に付けたい派で

 

資金もないのに、銀座の路面店や、新宿の伊勢丹、表参道・代官山あたりのオシャレやお店にウィンドウショッピングをしては、

 

セールでイイものを買うという

"安いけど量より質を追いかける"✨✨

というスタイルを確立していました☺️

 

20代の後半からは、

お金のつかいどころがファッションよりも他のものに移行し、優先順位が下がったために、

 

古着でも似合うものを買う、

"質よりも量で、機能性重視"✨✨

というファッションでした(^^)

 

ただ、一貫しているのは、

決してオシャレではないということ!

 

興味がないわけではないのですが、

自覚できるくらいにセンスを感じません笑✨✨✨

f:id:lemonskash:20190929010113j:plain

https://www.photo-ac.com/main/

 

買い物に行く時は、

必ずファッションに長けている人といくようにしています🙋‍♂️✨✨

 

そして、2019年秋!!

 

今回は新たなステージに行こうと、

"着こなしてオシャレな自分になる!"

というテーマで、

 

お馴染みのUNIQLOに訪れました💡

 

最近のUNIQLOは、ひと昔前のイメージとは変貌していて、安くて、服自体の質も高く、安心して買い物ができる気がします👍

 

みるからにそれとわかる服で

敬遠する方もいると聞いたりしますが、

 

個人的には

とてもお世話になっています😊✨

 

今回はオシャレで着こなしを体現している友人と行き、見事衣替えに成功しました!

 

買い物中も、いろいろと学びも多く、

"テーパードパンツ"という新たなファッションワードも覚えました笑✨✨

f:id:lemonskash:20190929010147j:plain
http://www.patternshop-ichica.com/product/106

 

服を着るうえでのコツを聞きながら買い物したので、あとは実践あるのみ!

 

普段から着こなしのできる

素敵でオシャレな30代を目指し、

 

なにかとイベントの増える秋冬に

胸を張って、突入していきたいと思いました😊🍀🍀🍀

 

-------------------------

ファッションはすたれるが、

スタイルは永遠だ

 

イヴ・サンローラン

-------------------------