むかちん☆新宿ファッション♪♪

こんばんは😊✨

むかちんです♪♪

 

今日は暑かったですね!

朝から晴れ間が広がって、台風一過という感じでした☀️

 

衣替えをするには

まだちょっと早い季節かもしれません👍

f:id:lemonskash:20190911012106j:plain
https://www.photo-ac.com/main/

 

服装やファッションに

悩む時期になりそうです(≧∀≦)

 

そんなアンテナを張っていたら、

興味深い記事を見つけました🙋‍♂️

 

-------------------------

SHIBUYA109エンタテイメントが運営する若者マーケティング研究機関が、渋谷、原宿、新宿、池袋の4都市を利用する女子大学生の来街目的や消費傾向、ファッションに関する調査結果を発表しました。

 

【渋谷】

カフェ、ランチで行く♪

エステやスキンケアなどの外見的な自分磨きが特徴で、他の都市と比べてトレンドよりも自分のこだわりを追求する傾向♪♪

 

ふむふむ✨🤔✨

 

【原宿】

タピオカなどの食べ歩き、プリクラ♪♪

K-POPやアイドルなどの3次元コンテンツが特徴(^^)

「周りから"オシャレ"と思われる」ことを重要視する傾向♪♪

 

なるほど…😚✨

 

【新宿】

映画、ディナーで行く♪♪

健康食品・サプリや映画などの内面的な自分磨き、「ファッジ(FUDGE)」や「ジゼル(GISEL)」などのファッション雑誌を購読している人が他の都市と比べて多いのが特徴で、「大人っぽくみられたい」という意識が強い傾向♪♪(^^)

 

たしかに…😄✨✨

 

【池袋】

漫画・アニメなどの2次元コンテンツのイベント、ライブで行く♪♪

漫画やアニメといった2次元コンテンツを対象に、グッズ購入やコラボカフェの利用が特徴(^^)他の都市よりもファッションへの関心度が全体的に低く、自身のこだわりを追求するよりも「同性から浮かないファッション」を目指す傾向♪♪

 

そうなのか…💡💡

 

https://www.fashionsnap.com/article/2019-09-10/tokyo-jd-fashion/

-------------------------

 

偏った結果なのかもしれませんが、信頼できる数のデータ量はとっている情報で、なんとなく、わかる気もします笑✨✨

 

場所もそんなに離れていない場所にあるのに、何故こんなに街のイメージや訪れる人が異なるのだろう?と思いました🍀🍀

 

どの街を歩いても、オシャレに、

胸を張って堂々とできるように、秋のファッションにも高い関心を持っていきたいと思う、今日この頃でした🌾✨✨✨