むかちん☆新宿駅の傘♪♪

こんばんは♪♪

むかちんです😊✨

 

今日も暑い夏の一日でした🍀

 

ただ、風もあったせいか少し涼しくなったな〜と感じる気候で、秋が近づいている気配でした🌾

 

帰りの駅の構内であるものを発見!

そうです、傘のシェアリングサービスです☂️☂️☂️

f:id:lemonskash:20190823004911j:plain

この時期は、台風などもあって不安定な天候になることが多いですよね♪

 

そんな時に、一番悩ましいのは

傘の問題です☔️☔️

 

出かけたときは晴れていても、帰るときは大雨。そんな時が一番困ります😅

 

天気予報をみて、折り畳み傘を持って、など考えられる対策は多々ありますが、それが結構面倒くさい😵😵

 

そんなときに、

傘のシェアリングは大活躍しそうです♪♪

 

"アイカサ"というサービスが日本一らしく、1日に70円でシェアできるそうです💫

 

日本では年間8,000万本のビニール傘が消費されるみたいですね!

 

不要な傘を削減できるだけでなく、

手間も省けるサービスですよね⭐️

 

今度、一度利用してみようと思いました😊