むかちん☆アンブレラ♪♪

こんばんは😊💫

むかちんです♪♪

 

今日は、

久しぶりの本格的な雨でしたね☔️🍀🍀

 

関東地方はかなり降って、

もう梅雨の季節だなーと思いました♪♪

f:id:lemonskash:20190607205627j:plain
https://publicdomainq.net/rain-umbrella-0008857/

 

雨といえば"傘"ですね♪♪

 

日本は世界に誇る傘の消費大国らしく、

あるデータによれば年間の消費量はおよそ1億3,000万本にものぼるそうです🍀

 

確かに、必要なときに手元になかったりして、よくコンビニなどで買いますね😱

 

晴れの日は使わないですが

雨の日は絶対に必要なもの🌂

 

これだけ時と場合によって

価値が乱高下する消耗品は他にはないような気がします(≧∀≦)

 

ビニール傘は、その代表で

気づいたら、どこかに置き忘れてしまうことも多々あります(^^)汗

 

消費量の多い原因は、

こんな所にあるのかもしれません♪♪

f:id:lemonskash:20190607205732j:plain
https://www.enjoytokyo.jp/phones/shopping/spot/l_00050728/

 

調べてみると

東京には、自由が丘に世界最大級の傘専門店があったり、折り畳み傘やレンタルアンブレラ…などなど

 

使い捨てたり、忘れてしまわないような工夫が数多くされているようですが、

 

傘を、例えば財布や洋服と同じように扱えるかというと、疑問が残ります😌🍀

 

雨の日は、気分的に暗くなりがちでもあるので、例えばビニール傘に広告などを付けて、雨の日はCM祭りにするとか…😊🎶 

 

いろいろアイデアを出したくなります笑

f:id:lemonskash:20190607205855j:plain
https://www.photo-ac.com/main/search?q=思考&srt=dlrank

 

あらゆる分野において

進化のスピードが早い時代になっても

 

傘だけは、その形状や使い方など

ここ数十年あまり変化をしていないように感じます(*^^*)

 

現状のままでも困らないし、

それはそれでいいのだけれど!(^^)

 

何事にも一工夫できる、プラスアルファを考えられる人になりたいと思いました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆