むかちん☆ペーパーレス♪♪

こんばんは😊🍀

むかちんです♪♪

 

今日は気持ちのいい快晴でしたね☀️

服装はそろそろ夏仕様になりそうです♪ 

 

ジャケットを着ていては暑いので、

身軽な服装にかえていこうと思います💫

 

さて、身軽といえば!

 

三菱UFJ銀行が来月から紙の通帳を廃止し、デジタル通帳に切り替えるというニュースがありました(≧∀≦)☆

f:id:lemonskash:20190530181608j:plain
https://www.photo-ac.com/main/search?q=通帳&srt=dlrank

 

時代の流れはペーパーレスですね⭐️

 

今回の切り替えは、

紙にかかる印紙税のコストを抑えること、が主な理由だそうです♪♪

 

印紙税とは、

一定の文書に対して課される税金のことですが、一口座に対してそれぞれかかるので、確かに莫大な費用になりますよね✨

 

今回の通帳の廃止がキッカケとなって、様々な方面に影響が出るかもしれません😌

 

最近はQRコード決済も普及し始め、

現金から電子マネーへの切り替えが進んでいたり、コンビニなどではセルフレジの導入が進むなど、

 

人や紙を必要とせず、

サービスの提供、価値の享受が可能になり始めています😌🍀

f:id:lemonskash:20190530181642j:plain
https://www.irasutoya.com/2015/12/blog-post_532.html?m=1

 

振り返ってみれば、

高速道路の料金所ではETCの登場でいつの間にかおじさん達がいなくなり、

 

駅の改札では、切符ではなくICカードで通過できるようになりました♪♪

 

本当に便利に、なりましたよね😌🎶

 

それに伴う弊害も、

もちろんあるとは思いますが

 

スピードが上がったり余計な手間が省けた分の余剰に、新たな価値を生み出していきたいですね👍✨✨

 

イメージは、

目の前にある霧が晴れていく感じ♪♪

f:id:lemonskash:20190530181718j:plain
https://www.photo-ac.com/main/

 

今日の天気のような快晴で

ずぅっと先まで見通せるようになってきているこれからの時代に、

 

先の先の先まで

貪欲にビジョンを広げて、

 

今を、

高速のスピードで走っていきたいと思いました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

-------------------------

変化はコントロールできない。

できることは、

その先頭にたつことだけである。

 

ピーター・ドラッカー

-------------------------