むかちん☆野菜グルメ♪♪

こんばんは☺️✨

むかちんです☘️

 

今日は久しぶりの快晴でした☀️

これから、気温も本格的に上がって、夏の季節に変わっていきそうです♪♪

f:id:lemonskash:20190717215743j:plain


日本気象協会によれば

今年の夏は天候不順が見込まれ、農業などには少なからず影響がありそうです☀️

 

野菜の値段などは

天候により乱高下することが多いですよね🥦✨✨

 

最近は、サプリメントなどで栄養を補給することも可能ですが、

 

食生活が不規則になりがちな最近は、

野菜を摂りたいと思う今日この頃です🍀

f:id:lemonskash:20190717233034j:plain

野菜からとることができる栄養素といえば、主にビタミン、ミネラル、食物繊維、、、ですね👍✨

 

ビタミンB1ビタミンB2、ビタミンCなど、野菜から摂れるといいですよね💡

 

ビタミンCは、レモンなどに多く含まれてそうですが、含有量でいうと、

赤ピーマン、黄ピーマン、ブロッコリーなどに多く含まれているそうです🥦✨

 

食物繊維は、しそやパセリに多く含まれているとのこと☆

 

野菜は、他にも鉄分なども多く含まれているので、これからの夏バテ対策に、野菜を食べる機会をつくるのもアリかもしれません🎶✨

 

新鮮な野菜を食べると

栄養ももちろんですが、気分が爽快になる気もします😊✨

f:id:lemonskash:20190717233319j:plain
https://www.photo-ac.com/main/

 

サラダに限らず、

ロールキャベツやぶり大根など

野菜がメインになる料理もいくつかあるので、

 

今年の夏は

美味しい野菜料理に出会いたいと思いました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆