むかちん☆いつもは新宿だけど山手線の東側♪♪

こんばんは☘️

むかちんです♪♪

 

今日は用事で大崎を通りました😆

オフィス街のイメージがある駅です♪♪

f:id:lemonskash:20190711014025j:plain

隣は品川駅、五反田駅ですから

ビジネスの雰囲気が漂います笑

 

いつもは新宿駅周辺をよく利用し、

 

以前の職場が五反田駅にあったこともあって、山手線の西側の駅は多少知っています🍀✨

f:id:lemonskash:20190711014054p:plain
https://www.irasutoya.com/2014/04/blog-post_4151.html?m=1

 

しかし、巣鴨駒込、田端あたりの

山手線の東側は、未開の地🍏

 

東京に10年近くいる者としては、

そのあたりを知らずして東京は語れないと思っています笑

 

中でも巣鴨は、

とげぬき地蔵、地蔵通り商店街が有名で、ちょっと行ってみたいスポットです☘️

 

おばあちゃんの原宿とも言われているそうなので、雰囲気を体感してみたいです👍

f:id:lemonskash:20190711014121j:plain
https://www.photo-ac.com/main/search?q=環状線&srt=dlrank

 

山手線のような環状線が通っているのには、何か意味がありそうなので、

 

新駅もできる山手線全駅を

今年中に制覇してみたくなりました🚃