むかちん☆抵抗と戦略♪♪

こんばんは🍀

むかちんです♪♪

 

6月も後半にさしかかりましたね😊

夏に向けて、仕事もさらに加速させていきたいものです(^^)♪

 

今日も仕事終わりに打合せでカフェに行くことに☕️✨

f:id:lemonskash:20190618221917j:plain

場所を特に決めていなかったので

ネットで検索することにしました♪♪

 

そんなとき、"食べログ"や"ホットペッパー"をよく使います😊🍀

 

検索で上位に上がってくることもあるのですが、写真が付いていたり、場所がわかりやすく載っていて、かなり便利というのもあって、いつも利用しています🎶

 

中でもホットペッパーは、リクルートのサービスの一つで、情報量が多いですよね✨

f:id:lemonskash:20190618221947p:plain
https://www.irasutoya.com/2018/08/blog-post_31.html?m=1

 

リクルートといえば、

今も成長を続ける有名な大企業で

 

友人にも働いている人がいるのですが、仕事はハードでも、やり甲斐を持って仕事をしている人が多い印象です🍀🍀

 

人材派遣を軸に、変化の激しい時代の中でもあらゆる分野に事業を拡大していて、サービス業では、日本を代表する企業ですよね(=^▽^)σ♪♪

 

今からおよそ30年前に、

リクルート事件で世間に名前が知れたのも、本日6月18日でした(o^^o)

 

当時は、この事件もあって

世間からは多大なバッシングを受けていたそうです😱

 

しかし、結果的にはその苦難を乗り越えて、今ではグループでの売上高は2兆円を超えています♪♪(^^)

 

20年30年先をみて、戦略的に成長してきたのかもしれません😊✨

f:id:lemonskash:20190618222029p:plain
https://www.irasutoya.com/2014/04/blog-post_17.html?m=1

 

何かに挑戦したり、変化をしようとすると、想像以上に周りから反対されたり、抵抗を受けるものです⚡️⚡️

 

そんなとき、

自分が見ている、まだ目にはみえない近い将来に、どれだけ確信を持てるかが、勝負の分かれ目なのかもしれません✨😌

 

多少の抵抗は吹き飛ばすくらいのパワーを持って、今月も走っていきたいと思いました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

-------------------------

僕は創業時から、いつも世界を市場と考える思想を持っていた。日本人はチマチマ小さくまとまらずに、もっと大きくなれと言いたい。

 

 本田宗一郎

-------------------------