むかちん☆手作りの醍醐味♪♪

こんばんは😊🎶

むかちんです(^^)

 

今日は三度ギョーザの日、でした笑

 

3月から毎月1回は

親しい友人と手作り餃子をします☺️

f:id:lemonskash:20190530011330j:plain


スパイスを利かせたり

カレー風味を加えたりと、

徐々にバリエーションも増えてきました🌺

 

問題は焼き加減♪♪

焼く人のセンスも試されます🥟✨

f:id:lemonskash:20190530011420j:plain

https://www.photo-ac.com/main/search?q=餃子&srt=dlrank

 

餃子作りは性格がでます🍀

 

マメにつくる人もいれば

話に盛り上がって餃子どころではない人もいますo(^▽^)o

 

当然、自分自身は後者の方なのですが笑、今回も大いに盛り上がって最高でした😆✨✨

f:id:lemonskash:20190530011443j:plain
https://www.photo-ac.com/main/detail/1030438?

 

手作り、っていいですよね👍👍

 

自分で労力をかけて形にする✨

それだけで作ったものに愛着がわくし、やり甲斐も生まれます☆彡

 

スピードの早い時代だからこそ、

逆に手間ひまかける醍醐味もありますよね🎶🎶

 

結果さえ出せば、終わり良ければ、

と思う反面、そのプロセスも大事にしたいと思いました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

来月の開催も楽しみです☺️🥟✨

 

-------------------------

偉大な大工は、

誰も見ないからといって、

床裏にひどい木材を使ったりはしない。

 

スティーブ・ジョブズ

-------------------------