むかちん☆オダキュー♪♪

こんばんは😊🍀

むかちんです♪♪

 

今日は1か月ぶりに下北沢にいきました♪

新宿からは10分程度で着くので、

最近はたまに行くようになりました✨ 

 

小田急線は

少し安心感があります☆

 

というのも、学生のとき、

小田急線はよくつかっていました😌✨

 

慣れ親しんだ雰囲気を

久しぶりに味わうことができました♪♪

f:id:lemonskash:20190516012426j:plain

小田急線といえば、ロマンスカー🚄✨

 

通勤通学でつかっているひともいるみたいですね(≧∀≦)♪♪

 

実は一度も乗ったことがなく

いつも先頭車両に乗ってみたいと思っています笑✨

 

"ロマンスカー"という名称は、

新宿の映画館の改装にともなって、恋人同士で座る2人掛けのシートを設けたところ、

 

"ロマンスシート"としてマスコミが取り上げ、ちょうどその時期に、小田急線の特急車両が、2人掛けの対面座席を採用したところから由来するそうです🍀🍀

f:id:lemonskash:20190516012521j:plain
https://www.photo-ac.com/main/search?q=映画&srt=dlrank

 

ロマンスカーは、新宿〜箱根のイメージがありますが、

北千住〜御殿場まで走っているそうです😊

 

1人旅で乗っても面白そうですが、

誰かと一緒に、電車の旅をするのも良さそうです✨

f:id:lemonskash:20190516012545j:plain
http://on-photo.com/category/kanagawa/

 

小田急線は、ロマンスカーだけでなく

各駅にいろんな特徴があって、

魅力の多い路線だと思います♪♪(^^)

 

都内で仕事をするようになって

あまりつかわなくなったので、

 

たまにはフラッと、

小田急線沿いを探索してみたいと思った

下北沢タイムでした♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪