むかちん☆高層ビルとランチ♪♪

こんばんは😊🍀

むかちんです♪♪

 

気温が上がってきましたね☀️

これから夏の季節を迎える雰囲気がありました♪♪

 

今日は珍しく、

オシャレなお店でランチしました(*^^*)

f:id:lemonskash:20190524193351j:plain

混雑の時間を避けて行ったので

比較的ゆったり過ごすことができました✨

 

都内のオフィス街には

オシャレなお店がたくさんありますよね♪♪

 

店員さんのオシャレレベルも高く、

都会感を感じました(๑>◡<๑)♪♪

 

東京の中心で、仕事仲間とランチをしていることに、しみじみしてしまいました笑

 

大人になったな〜と😌🌈🌈

f:id:lemonskash:20190524193425j:plain
https://plus.amanaimages.com/items/

 

さて、東京のオフィス街は年々進化している気がします(≧∇≦)

 

オフィスと商業施設が併設、

加えて駅と直結しているなどなど、便利のグレードが上がってきていますよね✨✨

 

オフィスを構える企業側も、

お金をかけて敢えて本店を都内の中心地に置くなど、意図してオフィス街はできているようです(≧∀≦)☆

 

高層階があるビルが当たり前で

地上からの景観は圧倒されます🍀

 

全国の高層ビルで一番高いビルは何だろう?と、

気になって調べてしまいました⭐️

f:id:lemonskash:20190524193459j:plain
https://www.photo-ac.com/main/search?q=高層ビル&srt=dlrank

 

第3位は、、、

 

りんくうゲートタワービル』🏢✨

 

大阪の泉佐野市に構え、

高さは256mの地上56階建てです☆

 

 

第2位は、、、

 

横浜ランドマークタワー』🍀🍀

 

横浜のシンボルで、地上70階で高さは296mです😌✨

 

 

そして第1位は、、、

 

あべのハルカス』✨✨

 

高さ300mで、地上60階!

2014年竣工の日本一の高層ビルです🏙✨

 

意外にも、都内の高層ビルはランクインしておらず、東京で一番高いのは虎ノ門ヒルズだそうです☺️✨

 

高層ビルは発展の象徴♪♪✨

これからもさらに増えていくかもしれません\(^o^)/

 

"最上階で気軽にランチ"🍝✨

そんな妄想を膨らませてしまった、初夏のランチタイムでした😋✨✨✨