むかちん☆メトロ旅行(o^^o)♪

こんばんは😊✨
むかちんです\(^o^)/

 

今日は帰りに少し
六本木に寄りました😄🍀

 

時期的にイルミネーションが綺麗かな
と思って六本木ヒルズの方へ♪♪

 

f:id:lemonskash:20181117023720j:plain

やっぱり、すでにクリスマス🎄
っぽかったです(o^^o)✨✨

 

何やら特徴的なツリーもあって
こういうモノは誰が考えているんだろう、
と思いました\(^o^)/

 

考えつくことはできても、
それをカタチにするのは凄いなーと🎄🎄✨

 

そんなことを考えながら
今度は日本橋方面へ(o^^o)♪♪

f:id:lemonskash:20181117023757j:plain

 

有名な麒麟像🦒を発見!\(^o^)/

 

調べてみると、
日本橋のこの場所を起点とする国道は、
全部で7本あるそうです(o^^o)♪♪

 

東海道(国道1号〜大阪)
日光街道奥州街道(国道4号〜青森)
水戸街道(国道6号〜仙台)
千葉街道(国道14号〜千葉)
旧東海道(国道15号〜横浜)
中山道(国道17号〜新潟)
甲州街道(国道20号〜長野)

 

麒麟に翼が生えているのは、
日本橋が道路の起点であり、
"ここから飛び立つ"という意味が込められているみたいです🦒✨✨

 

東野圭吾さんの推理小説麒麟の翼』の舞台としても有名ですよね😄✨

 

東野圭吾さんの推理小説は、
学生のときにかなり読みました(o^^o)☆

 

文章が読みやすく、
現実の世界とリンクした所が多いので
ほとんどの作品はスラスラ読み進めた記憶があります♪♪

 

麒麟の翼』は「加賀恭一郎」シリーズで、

作品の中に登場する名刑事の物語です😄🍀

 

映画化もされ、
阿部寛さんが演じていましたね\(^o^)/

 

すでに映画化やドラマ化されている作品も多数ありますが、

個人的には『容疑者Xの献身』『白夜行』『赤い指』などは、

とても印象に残っています😆💡

 

最近の作品をリサーチできていないので
久しぶりに読んでみようかなーと思います♪♪

 

そして、最後は新宿(o^^o)☆彡

f:id:lemonskash:20181117024113j:plain

 

都庁は青く、
ライトアップされていました😆💡

 

今日はメトロで
小旅行をした気分になりました😊🚋

 

普段意識しないですが、
東京は観光スポットが多い都市なんだと
改めて気づかされました♪♪

 

外国や地方から来る人たちを
いろんな場所に案内できるように、
東京の良い所をもっと深く知りたくなりました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

----- ----- ----- ----- -----
どんな遠くに旅をしても、
その距離だけ内面へも旅をしなければ、
どこへも行きつくことはできません。

リリアン・スミス
----- ----- ----- ----- -----