むかちん☆カクテル♪♪

こんばんは😊🍀

むかちんです♪♪

 

本日5月13日はカクテルの日🍸✨

カクテルとは、お酒とお酒、あるいはお酒とジュースなどを混ぜたもの。

f:id:lemonskash:20190514014908j:plain
https://www.photo-ac.com/main/search?q=カクテル&srt=dlrank

 

オシャレなバーで

美女と飲んでみたいものです笑✨

 

カクテルの種類は、

一般的なものからオリジナルまで

数千の種類があると言われています☺️

 

ベースのお酒によって大別され、

ウィスキーやウォッカなどの蒸留酒、ビールやワインなどの醸造酒、リキュールベースのものなどがあります♪♪

 

スクリュー・ドライバー、ジン・トニック、シャンディ・ガフレッド・アイ、チャイナ・ブルー、レゲエパンチ…

 

などなど、

洒落たネーミングがたくさん😊✨

f:id:lemonskash:20190514014933j:plain
https://www.photo-ac.com/main/search?q=ソルティドッグ&srt=dlrank

 

お笑い芸人のコンビ名のような、

親しみやすく愛されそうな名前が多いと感じました\(^o^)/

 

日本酒やビールも大好きですが、

甘いお酒も、最近はハマっています♪♪

 

都内に行きつけのバーを早くみつけて

ふとしたときに立ち寄りたい✨✨

f:id:lemonskash:20190514014956j:plain
https://jp.depositphotos.com/stock-photos/六本木.html

 

六本木、銀座、麻布、、、

などなど大人なイメージの街を開拓して

オシャレなお店に似合う大人になりたい、と思いました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆