むかちん☆育てるチカラ♪♪

こんばんは😊🍀

むかちんです♪♪

 

今日はゴクゴク(5959)の日!

ということで、ごく稀にくるスタバへ♪♪ 

 

暖かくなってきたので

冷たい飲み物でも飲みたい季節ですよね✨

f:id:lemonskash:20190509181400j:plain

エスプレッソアフォガートフラペチーノ😌✨✨✨

 

お店の特別サービスで

ホイップクリームを付けてくれました👍

 

少し恐縮してしまうくらいの丁寧なレジ対応と、

一生懸命にドリンクをつくる店員さんに好感が持てました♪♪✨

 

すでに確固たるブランド力で

今もなお拡大しているスタバ🍀🍀

f:id:lemonskash:20190509181444j:plain

商品力もさることながら、

改めて、働く人たちへの育成力を感じました✨

 

飲食店の多くは、学生や外国の方々のアルバイトで

オペレーションをまわしているのが実情☆

 

そんな中で高いクオリティのサービスを提供するのは、すごいなーと思います😌

 

多少の価格の高さは気にならない、お店の印象のよさは、

ブランドの価値を上げるうえで重要な要素かもしれません♪♪✨

 

年齢と経験を積み重ねてくると、

人の育成に関わる機会が増えてきます☆

 

今までは自分のことだけで良かったことが、

自分とは別の、取り巻く様々な人たちに影響を与えていく必要がでてくるものです✨

f:id:lemonskash:20190509181537j:plain
https://www.photo-ac.com/main/search?q=2枚&srt=dlrank

 

地域や職場、子育てなどなど

人を育てていく力も養っていくことが

自分自身にとっても大きなプラスになっていきそうな気がします😊🍀🍀

 

だからといって、

上から目線になったり、人に指示をして自分がラクをするのは違いますよねψ(`∇´)ψ

 

これまでの有難いご縁の中で、

数々の先輩方のいいお手本を見せて頂いた経験からすれば、

 

誰よりも前線を走り、

自分自身を極限まで育て上げることが

人の育成につながると、痛切に感じます♪♪✨

 

背筋をただして、身も心も、

日々鍛えていきたいと思いました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

-------------------------

人から言われて教え込まれるのではなく、自分で気づいた選手のほうがはるかに伸びる。そのほうが自分で自分を伸ばす方法を考え続けるようになる。

 

工藤公康

-------------------------