むかちん☆新宿レモンサワー♪♪

こんばんは☺️✨

むかちんです♪♪

 

今日は新宿のラーメン屋さんへ🍜

久々のラーメンは美味かったです☆

f:id:lemonskash:20190406013203j:plain

ラーメンは

だいたいお酒を飲んだあとの締めで

食べることが多いのですが笑✨✨

今日はふつうに食べに行きました♪♪

 

さて、お酒といえば

最近は暖かくなってきたせいか

甘めのお酒を飲む機会が増えてきました😊

 

サワー系、カクテル系、などなど

カシス、レモン、カルピス、マンゴー、オレンジ🍊といった

いろいろな甘いドリンクを組み合わせたお酒たち♪♪

 

都庁の近くにある新宿中央公園では

今日と明日の2日間、"レモンサワーフェスティバル"という

激アツイベントが開催されているみたいです😆✨✨

f:id:lemonskash:20190406013508p:plain
http://lemonsourfes.jp

 

レモンサワーって

爽やかだし、料理とも合うし、

最高ですよね〜😄✨✨✨

 

以前、東横線沿線に住んでいた頃、

祐天寺にレモンサワー発祥のお店があると聞いたことがありました♪♪

 

大衆酒場である"もつ焼きばん"というお店らしいのですが、

いまだ開拓できていないので、GWまでには訪れてみようかなと☺️✨✨

f:id:lemonskash:20190406013540j:plainhttps://retrip.jp/articles/20174/

 

今回、そのお店は出店してなさそうですが、

同じ東横線沿線の元住吉駅近くにある"住吉酒場"は出店するそう🍀🍀

 

実はこちらのお店は行ったことがあり、

レモンサワーというより、その時は緑茶ハイがうまかった記憶があります🍵✨

 

緑茶ハイも好きです笑

 

ちょっと脱線しかけましたが

レモンサワーはとても人気が高まっているらしいです🍋✨

 

お酒が苦手な人でも口当たりがよく

飲みやすいお酒だと、個人的には思うので

 

明日はイベント、

もしくはレモンサワーの美味しいお店に数件立ち寄って、

 

飲み比べでもしようかな〜と

甘酸っぱい計画を立てています笑✨✨