むかちん☆お笑いネーミング♪♪

こんばんは😊🌸

むかちんです♪♪

 

新年度がスタートしましたね✨

心機一転、前途洋洋!!

張り切って今月も走っていきたいです♪♪

 

今日は何と言っても新元号の発表☆

この話題で持ちきりだった気がします☺️

f:id:lemonskash:20190402013228p:plain

https://www.irasutoya.com/2019/04/blog-post_90.html?m=1

 

元号は"令和"✨✨

日本の古典である万葉集からの引用で

 

何事をするにも良い月"令月"の"令"と、

風の和やかさからの"和"の組み合わせみたいです☆

 

いい意味で新たなスタートを切るには

絶好の名称と思います🌸🌸

 

元号が変わったとしても

実際の生活が劇的に変わることはないですが、いいキッカケにしていきたいものです🌈🌈

 

さて、今回の元号に限らず

ネーミングって大事ですよね😄✨

 

思いつくところでいうとお笑い芸人さん♪

 

テレビの世界では冠番組と言ったりしますが、

コンビ名がそのままその芸人さん達のイメージになったりしますよね🍀🍀

 

よく言われるのが

名前に"ん"が入るお笑い芸人さんは売れる、らしいです✨☺️

 

ダウンタウン

ウッチャンナンチャン

とんねるず

ナインティナイン

バナナマン

 

などなど、人気も実力もある、

今を時めく芸人さん達には共通事項があるみたいです☀️☀️

 

改名はあるものの

お笑い芸人さん達にとっては生涯ともにする名前ですから、

長い間、愛されるようなネーミングがいいですよね✨✨

 

お笑い芸人さんに限らず、

ニックネーム、会社名、商品名などなど

 

同じものでも

ネーミングによってその価値も大きく変わる気がします😆🍀

 

例えばですが、

暑い季節には定番のアイス🍨✨

ベストセラーである"ガリガリ君"✨

f:id:lemonskash:20190402013350p:plain

https://www.akagi.com/brand/garigarikun/sp/index.html

 

名前が

"ソーダアイス"とかだったら、

現在の人気はなかったかもしれません☆

 

最近では

品川-田町間の山手線の新駅のネーミングで"高輪ゲートウェイ"という名前が論争になっているそうです🚃🍀

 

賛否両論あるということは

注目度が高い証拠♪♪

 

大事な駅の"名前"に

価値を感じている人が多いのかもしれません(๑>◡<๑)✨✨

f:id:lemonskash:20190402013458j:plain
https://www.ac-illust.com/main/detail.php?id=1311476&word=高輪ゲートウェイ

 

時代の流れは早く

何に価値があるのか、何に価値を感じるか、は秒単位で変化している気がします☺️

 

多種多様な価値観の中で、

どんな状況でも生き抜いていける考え方をキチンと持っていきたいと思いました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆