むかちん、美術館で芸術の夏を楽しみたい!

こんばんは😊✨

むかちんです!

 

残暑がきびしい金曜日、六本木にチラッと立ち寄りました👏👏✨

 

今日も暑いな〜と思っていたら

鮮やかな広告を発見‼️

 

六本木の乃木坂方面にある国立新美術館では、冨嶽三十六景でおなじみの葛飾北斎の作品などを展示した「古典×現代2020―時空を超える日本のアート」が開催されているらしく、駅に広告が貼ってありました🗻✨✨

 

美術館に巡ったりするのは結構好きで、芸術に触れる時間は感性が磨かれる感じがするので、行ってみたくなりました🖼

 

f:id:lemonskash:20200821233017j:plain



上野にある東京国立博物館では、今週末まで菱川師宣の「見返り美人図」などが展示される「きもの展」が開催されているそうで、その広告も発見しました😊✨☘️

 

江戸時代の華やかな文化、日本の伝統的な文化を体感できそうな催し物だったので、この週末は時間を作って行ってみたくなりました😆👏