むかちん☆ランチタイム☆彡

こんにちは😊✨
むかちんです\(^o^)/

 

11月は今日が最終日♪♪

 

突然ですが、

 

ランチの時間🍛✨
みなさんはどう過ごしてますか?(≧∇≦)

 

平日の昼間は
仕事柄、基本的にひとりでいることが多いので、ご飯を食べたり、昼寝をしたり、携帯電話をさわっていたり、場合によっては仕事をしていたり、、、と

 

日によって色んなランチタイム
を過ごしています\(^o^)/\(^o^)/

 

調子の乗っているときは
近くの美味しい飲食のお店を開拓、
天気のいい日は綺麗な風景を撮影、
書店を訪れて好奇心を広げる、などなど

 

案外充実した時間の過ごし方
をするときもあります♬

 

一般的には、

オシャレなバッグを小脇に抱えて、会社の上司や同僚と、素敵なお店にランチに出かけている方もいれば\(^o^)/✨✨

 

一方でお弁当を持参し、会社内で食べている方も
最近は増えている、そんなイメージがあります♬

 

勝手な偏見ではあるので、
都内の実際のランチタイムの過ごし方調査をしたら、

面白いかもしれません(o^^o)✨

 

そんなことを考えながら書店へ♪♪

 

最近のトレンドでも知っておきたいな〜
と思って雑誌コーナーへ行きました(≧∇≦)

f:id:lemonskash:20181130161840j:plain 

女性雑誌コーナーは、
華やかでいいですよね\(^o^)/🌼✨

 

今をときめくモデルさん達が飾る表紙♬
デザインもオシャレで、内容を見てもないのに、オシャレになった気分になります笑✨

 

媒体が多様化して
雑誌が売れないとよく耳にしますが

 

パラパラめくると、
一気に多くの情報を得られるので
雑誌もいいな〜と思いました(≧∀≦)✨

 

今回雑誌コーナーに行ったのも
真の目的は女性とのトークを盛り上げたい、

モテたいという理由だったので、笑✨

 

ニーズも多様化しているから、
雑誌もまだまだ根強く残りそうです♪♪

 

美容室や待合室などで
雑誌はよく目にしますよね☺️💡

 

そこにあると見た目もオシャレだし、
空いた時間を楽しめる♪♪

最近の雑誌は、商業的に活用される割合の方が多いのかもしれません☆彡

 

f:id:lemonskash:20181130161933j:plain 

https://www.magazine-data.com/women.html

 

調べてみると、
女性ファッション誌だけでも
たくさんありますね(≧∀≦)✨✨

 

年代やシーン、好みやタイプで
いろんな種類があるみたいです♪♪

 

綺麗なモデルさんもいいけど
キャッチフレーズもいいですよね☺️☺️🍀

 

一目で注目を集めるキャッチーなフレーズ♪

 

雑誌の豊富な中身の取材力もさることながら、

考えている人は凄いなぁといつも思っています😆✨✨

 

一方、男性ファッション誌は
どんな感じなんだろう、と調べてみると、
こちらも豊富に種類がありました\(^o^)/

f:id:lemonskash:20181130162006j:plain
https://www.magazine-data.com/menu/ranking.html

 

個人的には、
"オシャレじゃない方男子"であると自覚していて、

最近たくさんの人からアドバイスを頂いているのですが、

 

整理ができておらず
行動に移せていなかったので、

 

雑誌でも読みながら
感覚を磨いて、オシャレに一歩ずつ近づいていきたい

と思ったランチタイムでした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆