むかちん☆ドラム式(o^^o)

こんばんは🍀
むかちんです(o^^o)♪

 

今日は家電の話♪♪

 

最近、友人の引越しラッシュが
続いています(≧∀≦)♪♪

 

年末年始、年明けは
世の中の人たちの大移動が予想されるので
早め早めに動くひとが多いようです☆

 

引越しのときの、
大物の荷物といえば

 

洗濯機、冷蔵庫、テレビ!!📺
この三大家電ですよね💫💫

 

f:id:lemonskash:20181031213340j:plain

 


https://sakidori.co/article/101351/amp

 

今回引越しをする友人は、
50型のテレビが一番の大物✨✨

 

一人暮らしには
大きすぎる代物ですね笑(o^^o)

 

音楽や映画をみるのに、
とてもよいそうです😄✨


家電で、一番こだわりたいのは、
洗濯機です(≧∀≦)♪♪

 

乾燥機付きのドラム式洗濯機が理想💫
家事の中で、一番洗濯が上手ではありません😅🍀

 

洗うことはできても
課題は乾かすこと(≧∇≦)

 

都内のワンルームとなると、

 

湿気の多い気候や、
陽当たりのよくない立地のコンビネーションが抜群で、

ドライヤーを活用するときもあるのが、現状です笑💫💫

 

ドラム式の🥁洗濯機があったら…
いつもそんな"もしもシリーズ"を想像しながら洗濯物を干しています♪

 

ドラム式のメリットは、水分量です💧

 

縦型の洗濯機に比べて
水分量が少なくて済みます\(^o^)/

 

水道代の節約になるばかりか、
乾燥も早く、衣類も傷みにくい、
という利点があります(≧∀≦)🌟🌟

 

生活水準や、生活スタイルに応じて
適切に"選択"していくことが肝要ですね✨

 

f:id:lemonskash:20181031214348j:plain

 ◎
https://www.amazon.co.jp/森永製菓-チョイス14枚×5箱/dp/B014R3DEJO

 

大事なのは、
洗濯から乾燥までのトータルプロデュース💡

 

衣食住に欠かせない要素だから
家電に頼るだけでなく、考えて効率化できないかと、悪戦苦闘しています💨

 

洗濯コンサルタント
みたいな職業の人がいたら、教えてほしい!笑⛱⛱

 

もしくは洗車みたいに、
一瞬で綺麗になる画期的な家電の誕生を
密かに期待しています\(^o^)/

 

🛁🛁🛁🛁🛁🛁🛁🛁🛁🛁

 

ドラム式でもわかるように
家電業界は進化が早いですよね✨

 

一時期、有名なお笑い番組に"家電芸人"が出てきたように、

家電のニーズは、モノが売れないと言われている現在も、

根強くありそうです(o^^o)☆

 

その強くて複雑なニーズの変化に対応するように、

進化のスピードも早くなっているんだろうと思います⚡️

 

家電の進化に負けないように
自分も時代の流れを汲み取って、
常に進化していこうと思いました(≧∀≦)♪♪


----- ----- ----- ----- -----
生き残る種とは、
最も強いものではない。
最も知的なものでもない。
それは、変化に最もよく適応したものである。

ダーウィン
----- ----- ----- ----- -----