むかちん☆ハワイのダンス(o^^o)♪

こんにちは\(^o^)/
むかちんです♪♪

 

本日11月29日はダンスの日💃✨
鹿鳴館の開館日にちなんで制定されました♪

 

ダンスは、なんと24種類もあるのだとか!

 

ロック、ヒップホップ、レゲエ、バレエ、ジャズ、タップ、フラダンス、社交ダンス、チア、、、

 

あたりは、何となくわかる気がします😊✨

 

f:id:lemonskash:20181129053133j:plain

http://iam-publicidad.org/article

 

ダンスといえば、ポップスの帝王、
マイケル・ジャクソンのイメージがあります☆

 

ムーンウォークをはじめ
どのジャンルにも分類されないダンスを踊っていたといわれる、

伝説のアーティストです😆✨

 

ダンサーが憧れるダンサー🕺✨
とにかくカッコいい所がいいですよね♪♪

 

強靭な腹筋や背筋、そして膨大な練習量に裏打ちされた、

圧巻のダンスパフォーマンスは、今でも語り継がれています\(^o^)/

 

ダンスは、一度忘年会の余興で
練習し、踊ったことがあります😆🍀

 

プロの方からすれば、
ダンスと呼べるようなレベルではなかったと思いますが、

その時は、とても楽しかった!☺️✨✨

 

やってみるとわかりますが、相当に体力をつかうので、

並の体力では息切れします♪笑

 

実際に踊っている人に聞くと、
自分で思っているのと、人に"魅せる"のには大きなギャップがあって、

それを埋めていく練習が必要なのだとか😊✨✨

f:id:lemonskash:20181129053255j:plain
◎http://ディズニー.net

 

表現が適切かわかりませんが、
ディズニーランドのミッキーは
ものすごくレベルが高いんだそうです💡

 

ミッキーはミッキーですから
人が踊るダンスとは比較できないかもしれませんが…笑\(^o^)/\(^o^)/

 

みるのも楽しいですが、
やっぱり踊ってみたい!🕺✨✨

 

一番最初に思いつくダンスは、
ハワイの定番、フラダンスです(o^^o)♪

f:id:lemonskash:20181129053325j:plain

https://matome.naver.jp/m/odai/2136920030087722801/2136929244109872303

 

優雅で笑顔なイメージで、
初心者にはピッタリそう😊💡💡

 

ハワイに行ったら
陽気に踊ってみたいと思います✨✨

 

あとは、社交ダンス💃✨

 

親しい友人に
大会で優勝したことがある猛者がいます💫💫💫

 

現役を引退した今でも
とても姿勢がよく、歩き方が綺麗です♪

 

練習の成果が身についているというか、
染み付いているんだなーと思います💡

 

相手をリードするダンスだから、
なんだか滅茶苦茶モテそう!!🍀🍀

 

合間をみつけて、
ステップを教わろうとしています♪笑✨

 

何事も練習があってこその成果があり
その成果をつくる人に魅力があると感じます☆彡

 

魅力ある人になるために、
まずはベーシックなステップから
練習してみようと思いました(≧∇≦)♪

 

----- ----- ----- ----- -----
土日の休みが消え。夏休みが消え。冬休みが消え。

友達が遊んでる時に練習してた。だから今がある。

ダルビッシュ有
----- ----- ----- ----- -----