むかちん☆プレステ☆彡

こんばんは♪
むかちんです\(^o^)/

 

今日はゲームの話🎮✨

 

親しい友人が最近、ゲームを買いました♪
ゲーム好きなその友人は、PS4を持っていて、

The Last of Us』というゲームにハマっているとのことでした♪♪

f:id:lemonskash:20181127173640j:plain
https://www.jp.playstation.com/ps4/

 

ゲームについては、
素人中の素人で、テレビゲームは特に、

中学生くらいから現役を引退しています!笑

 

その10〜15年くらいの間に
ものすごいスピードで進化を遂げているようです\(^o^)/\(^o^)/

 

調べてみると、PS4は、
高い処理性能によって臨場感あふれる映像、
オンラインサービスを利用したリアルタイムで楽しめるゲーム体験できるだけでなく、映画や音楽など、あらゆるエンターテインメントにも対応しており、

 

一度体験してしまったら
本当にハマってしまいそうです笑✨✨

 

プレイステーションといえば、
初代でプレイしていた世代です☆

f:id:lemonskash:20181127173718p:plain

 

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/PlayStation_(ゲーム機)

 

友達の家で集まって、
楽しんだ記憶がうっすらあります(o^^o)

 

あとは、
みんなのゴルフ⛳️とかやったな〜♪♪

 

任天堂でいうと
マリオカートスマッシュブラザーズは、
学校帰りによくやってました😆🍀

 

今でも進化を遂げて
たくさんの人々を楽しませているみたいです😊✨✨✨

 

ゲームは、ある意味で
"なんでもあり"な所がいいですよね♪♪

 

無制限に表現でき、
プレイすることによって疑似体験ができる✨

 

肉体的には何も変化がなくても
その体験ができてしまうことに、
面白さがあるような気がします\(^o^)/

 

最近の映像は本当にリアルで
現実と近い部分が大きくあります♪♪

 

現実で体験しているようにゲームができるのが楽しいと、

友人は語っていました✨✨

 

🕹🕹🕹🕹🕹🕹🕹🕹🕹🕹

 

人間の脳は優秀で、
何かを認識するときも、

 

そのもの自体を見て認識するというより
過去のデータと照らし合わせてそのものを認識すると、

聞いたことがあります☆

 

ゲームの上手い人は
きっとイメージ力や想像力に長けた人なんだろうと思います😊💡

 

f:id:lemonskash:20181127173811j:plain

https://www.amazon.com/Dynasty-Warriors-7-Moushouden-Japan/dp/B00F332H5K

 

三国無双とか
面白いらしいので、お金と時間に余裕ができたら、

熱中してやってみたいと思っています\(^o^)/\(^o^)/

 

そして、ゲームの醍醐味は、
困難がつきものということ☺️🍀

 

カンタンにクリアできないゲームほど
面白く、熱中するものです(o^^o)♪♪

 

現実と通じる部分があります☆\(^o^)/

 

ゲームの中は
時間もお金も空間も、何もかも無制限😊✨

 

それも、現実と同じ☆☆\(^o^)/

 

ゲームの中で広げたイメージを
現実にも広げて健全に活用し、

 

ゲームみたいに
現実も楽しみながら、

困難をクリアしていきたいと思いました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆