むかちん☆麻雀の日♪♪

こんばんは♪♪

むかちんです✨✨

 

8月に入りましたね🏄‍♂️✨

本格的な夏の季節に突入です!

 

暑い季節ですから、

避暑地にでも行きたくなります♪

 

東西南北、夏でも涼しげな滝巡りや、軽井沢などの定番避暑地、南の島のビーチも捨てがたい⛱✨

 

現実は、都内の空調の効いたオフィスでひと息つくくらいです笑✨

 

さて、東西南北といえば

本日8月1日は麻雀の牌(パイ)から、麻雀の日らしいです🀄️✨

 

麻雀といえば、

中国発祥の4人で卓を囲んで行うゲーム。

 

実際にやったことのある人は、

その面白さは十分ご存知かと思いますが

とても奥深く魅力的なゲームです✨

 

学生時代、友人たちと卓を囲んでいた経験もあるので、素人ながら麻雀はとても好きです☘️

 

日本にはプロ団体もあり、

職業にしている人もいるくらいファンの多いゲームだと思います✨

 

役満といって

難易度が高く、得点の高い役があるのですが、それを作ったときは最高です!!