むかちん☆アイス\(^o^)/

こんばんは\(^o^)/
むかちんです♪♪

 

仕事終わり、新宿のアルタ前で
待ち合わせの友人を待っているとき、

 

ふと見ると、

アルタの横に新しいお店ができていました\(^o^)/\(^o^)/

 

カフェのようなお店☕️かなーと思った瞬間に友人が来たので、

どんなお店かはわかりませんでした😊🍀🍀

 

もしかしたら、
季節外れのジェラートのお店かな🍨✨
そんな感じの雰囲気でした♪♪

 

そんなことがあったので
都内の有名ジェラート店を検索!✨

 

季節関係なく、
アイスは食べたくなりますよね(^o^)♪♪

 

f:id:lemonskash:20181031231848j:plain

 ◎
https://www.google.co.jp/amp/s/play-life.jp/articles/256.amphtml

 

麻布十番にある"マルゲラ"というお店♪
カラフルで、なんだかオシャレ😊💡

 

これからの季節、夜は鍋を食べます!🥘
みたいな日にフラッと立ち寄って、

 

雰囲気を味わいながら
カラダを冷やしたいですね笑❄️❄️

 

アイスといえば
トルコ🇹🇷アイスが思い出されます💫

 

トルコ語で"ドンドゥルマ"
凍らせたもの、という意味があるそうです☆

 

のび〜るイメージがありますよね♪
陽気な店員さんに用意して頂いて、
味わってみたいものです🌟🌟

 

🍦🍦🍦🍦🍦🍦🍦🍦🍦🍦

 

本日10月29日は、
トルコ共和国、建国の日でもあります☆

 

f:id:lemonskash:20181031231917p:plain

 


https://ja.m.wikipedia.org/wiki/トルコ

 

トルコは歴史が深く、地理的にも海上交通の要所であったために、

世界遺産なども多く存在します\(^o^)/✨

 

治安の問題はあるようですが、
親日国で見所満載なイメージもあって
ハワイの次くらいに行ってみたい国です🌴💫💫

 

トルコと日本は
国民性も似ている部分があるようで、
言葉の文法も近いみたいです(o^^o)☆

 

f:id:lemonskash:20181031231958j:plain


https://m-news.arukikata.co.jp/column/sightseeing/Middle_East/Turkey/NEVSEHIR/220_696285_1525964448.html

 

トルコといえば、
カッパドキアの気球が有名ですね♪

 

ツアーでいくと60〜90分のコースで
3万円ほどで楽しめるらしいです🌟🌟

 

気球に乗る体験は、
おそらく一生に一度だと思うので
行ったときは、存分に満喫したいです✨

 

時期的には
4〜11月がシーズン\(^o^)/

 

気球もアイスも世界遺産
すべて体験したい、と希求しながら

 

今日の飲みの締めに、

シャベートを注文しました笑✨✨