むかちん☆マレーシア旅行(≧∀≦)♪

こんばんは☆
むかちんです\(^o^)/

 

今週、親しい友人が
マレーシアに出張に行くことになりました🇲🇾

 

マレーシアといえば、
東南アジアの大人気観光スポット!✨

f:id:lemonskash:20181114234147j:plain

 ◎
https://wakutabi.com/280

 

首都クアラルンプールを筆頭に、
ランカウイ、ペナン、マラッカ、ボルネオなどが代表的です(≧∀≦)☆

 

🏝ランカウイ🏝
神秘的な自然の中に高級リゾートが点在♪

f:id:lemonskash:20181114234211j:plain

https://hotels.his-j.com


🏖ペナン🏖
マラッカ海峡に浮かぶ「東洋の真珠」♪

f:id:lemonskash:20181114234226j:plain
http://greenss.jpn.com/hitoritabi/penangisland/

 

🏜マラッカ🏜
シルクロードの中継港として栄えた古都♪

f:id:lemonskash:20181114234246j:plain
https://www.nangoku.com

 

🌴ボルネオ🌴
熱帯雨林が広がる自然の宝庫♪

f:id:lemonskash:20181114234309j:plain
https://tabippo.net/borneo-attractions/

 

まだ行ってもないのに、
すっかり旅行した気分になります✈️✨

 

マレーシアは、
日本から直行便で7〜8時間かかり
時差はほとんどありません\(^o^)/

 

聞いたところによると、
マレーシア航空のキャビンアテンダント
とても綺麗な人が多いんだとか☺️✨

 

他がどうということではないですが
旅行に行くとしたら、
道中も十分に楽しめそうです\(^o^)/✨

 

そして、マレーシアのグルメといえば♪♪
「サテー」です(≧∀≦)✨

f:id:lemonskash:20181114234341j:plain
https://tonyjsp.com

 

いわゆるマレー風やきとり🦃✨

「サテ」はマレー語で「串焼き」を意味するそうです(^ ^)♪♪

 

マレーシアに旅行で訪れたときは
現地の屋台で味わいたいと思います😄🍀

 

今回、友人は仕事で行くので
決して旅行気分ではないと思いますが、

 

帰ってきたら
マレーシアのオススメスポットを
聞いてみようと思います(≧∀≦)♪♪

 

まだまだ見所はたくさんあるはずで
残りは実際に行ったときに楽しみたい✨

 

🇲🇾🇲🇾🇲🇾🇲🇾🇲🇾🇲🇾🇲🇾🇲🇾🇲🇾🇲🇾🇲🇾

 

マレーシア航空のCAの話題が出ましたが
航空会社によってどんな違いがあるのかと、
興味本位でちょっと調べてみました♪♪

f:id:lemonskash:20181114234415j:plain

 

https://tabizine.jp/2018/02/14/173409/

 

マレーシア航空は、
やっぱりユニフォームも素敵ですね🍀✨

 

シンガポール航空、タイ航空など、
伝統的な文化を取り入れたユニフォームも多い中、

 

対照的にフォーマル感があるのが、
アメリカン航空🛫✨✨

f:id:lemonskash:20181114234439j:plain

どっちもいい!!笑✨✨

 

旅行中の飛行機は
寝て過ごすもの、という考えがありましたが

 

機内食でも食べながら
仕事の支障にならない程度に、

 

CAの方々とのトークを楽しむのもいいかなー

と、どうでもいいことを考えてしまいました😄✨✨✨