むかちん☆寿司ランチ(≧∀≦)♪

こんばんは\(^o^)/
むかちんです😊✨✨

 

今日はランチで回転寿司に行きました♪♪
かなり行列のできるお店で、
少し並んでから入りました\(^o^)/

 

店内を見渡すと外国の方が多い印象♪
寿司自体が久しぶりでしたが、
やっぱりお寿司はたまらないですね🍣

 

f:id:lemonskash:20181029124631j:plain

適度なスピードで流れてくるお寿司たち♪
食欲を刺激しまくります\(^o^)/

 

回転させるのには意味があるらしいです☆
心理的に動いていると、追いかけたくなって、食欲も増すんだとか😆🍀

 

高級なお寿司もいいけど
回転寿司もたまにはいいものです*\(^o^)/*

f:id:lemonskash:20181029124714j:plain

えんがわ、エビ、サーモン、ぶり…
オススメのネタから順番に頂きました🐟✨

 

シメサバや炙り系も注文☆彡

 

友人と入ったので、会話も盛り上がり、
気づいたらお腹がいっぱいに💫

 

意外とお腹にたまりますよね♪
ウニは次回に持ち越しました\(^o^)/

 

🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟

 

寿司は、千年の歴史がある
日本の代表的な食文化ですよね\(^o^)/

 

外国の友人がいたら、
日本の寿司屋に必ず連れていきたい😊🍀

 

回転寿司の歴史は新しく
1958年に大阪から始まったようです☆

 

効率的に注文をさばいていくために
ベルトコンベアを利用するという、

 

大阪の商売人の
素敵な発想が生んだ産物です*\(^o^)/*

 

回転扉や回転レシーブなど
"回転"を上手く活用すると、新たな価値を生み出せますよね☆彡

 

そもそも地球🌏も回転してるし、
困ったら発想を転換させて
"回転"させてみようと思いました😄⭐️


久々の寿司を堪能した帰りは
さっぱりとラテが飲みたくなります♪

 

近くのスタバへ☆彡

f:id:lemonskash:20181029124837j:plain

アイスラテを
こちらも久しぶりに飲みました😆🍀

 

お寿司→スタバは最強ですね!
噂によると、寿司屋の近くには必ずスタバがあるらしいです*\(^o^)/**\(^o^)/*笑

 

スタバのドリンクでは
ラテがオススメです♪♪

 

学生時代に
モテると思ってよく行っていたので、
少し詳しいです(≧∀≦)笑

 

ソイラテやエスプレッソをダブルにカスタマイズするのもアリです😆✨✨

 

スタバは、圧倒的なブランド力と
豊富なドリンクやフード、そしてお店の雰囲気の良さもあって

 

東京都内だけでも
数多くの店舗がありますよね😄🍀

 

多少の差はありますが
どのお店に入っても、いい意味で
同じクオリティのドリンクや接客があるのが印象的です(≧∀≦)♪

 

その安定感と安心感が
長く広く愛される秘訣なのかもしれません⭐️

 

久々にスタバに行った帰り道、

 

どんな状況においても
どんな人に対しても一貫した態度をとり、一貫して高いクオリティの仕事をしたい、と思いました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


----- ----- ----- ----- -----
何かに挑戦したら
確実に報われるのであれば、
誰でも必ず挑戦するだろう。
報われないかもしれないところで、
同じ情熱、気力、モチベーションをもって
継続しているのは非常に大変なことであり、
私は、それこそが、才能だと思っている。

羽生善治
----- ----- ----- ----- -----