むかちん☆新宿グルメ3rd(o^^o)♪

こんばんは(≧∀≦)♪
むかちんです😊✨

 

今日は新宿グルメ第3弾♪♪

 

f:id:lemonskash:20181027225702j:plain

 

西新宿のとある通り♪♪
両サイドにオシャレなお店が建ち並ぶエリアがあります\(^o^)/

 

九州出身のグルメな友人に教えてもらい
一番活気がありそうなお店へ♪♪

 

最初に頼んだのが、
シャリキンホッピー(o^^o)✨

 

ホッピーでさえほぼ初体験なのに、
シャリキンも上乗せして新鮮でした🐬✨

 

シャリキンは凍った焼酎です♪♪
シャーベット状になっていて、
よきところでホッピーに投入します⭐️

 

なんとも口当たりがよく、
白や黒など気分に応じていろんなパターンを楽しめるので、最高でした😆🍀

 

f:id:lemonskash:20181027225742j:plain

そして、キムチトマト🍅✨
初めてのメニューで話が弾みます♪♪

 

甘さと辛さのハーモニー♪♪

見た目もキレイで元気でます*\(^o^)/*

 

f:id:lemonskash:20181027225816j:plain

 

焼き鳥の数々は
こだわりの七味をかけて食します😄⭐️

 

かなり有名なお店の七味らしいです♪♪
味の良し悪しはよくわかりませんでした笑

 

この七味を作っているのは
幡屋蟻五郎さん🐜✨✨

↓↓↓↓

◎八幡屋蟻五郎
https://www.yawataya.co.jp

 

歴史が深く、
1736年に長野県の善光寺で売り出したのが最初だというお店でした☆

きっと、普段の七味と全然違うよさがあったんだろうとは思うのですが、

味が違うというより、その見た目や雰囲気がいい七味でした\(^o^)/\(^o^)/

 

f:id:lemonskash:20181027225901j:plain

 

最後はこれ!\(^o^)/


盛り上がりすぎて、どんな名前だったか
すっかり記憶の彼方に飛んでいってしまいましたが、

 

つくね?みたいな感じで
このお店の看板料理みたいです✨✨

 

オリーブオイルを
さらっとつけて、いい感じの締めになりました*1✨✨

 

ジューシーなお肉に

食欲をそそる香りがいい後味となって程よい余韻を残しました(o^^o)

 

店員さんたちが楽しそうに接客していて
雰囲気もよく、女性と来るにはいい感じの綺麗さもあって、とても楽しめました♪♪

 

西新宿のオフィス街のはずれにあるので
是非、仕事終わりなどにもオススメです💫

 

新宿も

まだまだたくさん知らないお店が多いですが、


知っているお店が増えると
なんだか嬉しくなります😄✨

 

都内でいうと
山手線の各駅などに一つは行きつけのお店とかあったらいいなと思います*\(^o^)/*

 

結局はモテるためではありますが笑、


最高な30代を過ごすために、
もっと東京を開拓してみたくなりました✨
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

*1:o(^∇^)o