むかちん☆笑いの秋(≧∀≦)♪

こんにちは😊🍀🍀
むかちんです\(^o^)/

 

9月も終盤戦✨✨

 

今日ふとネットのニュースを見ていたら
昨日は『キングオブコント2018』が開催されていたみたいですね(o^^o)☆

 

旅行やグルメ、スポーツは好きですが
お笑いはもっと好きです🐘🐘✨✨✨

 

f:id:lemonskash:20180923105335j:plain

キングオブコント2018
http://www.king-of-conte.com/2018/

 

今年の優勝は、
ハナコ」というお笑いトリオ🕺🕺🕺

 

強豪たちを破って
見事の優勝、おめでとうございます🎊✨

 

実はまだキチンとみていないので
これからゆっくり笑おうと思います♪♪笑

 

☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️

 

「コント」は笑いを目的とする寸劇のことをいうらしいです\(^o^)/\(^o^)/

 

その役柄を演じきって、
観る者の笑いや共感をよぶ😆✨

 

一線で活躍するお笑い芸人さんが
俳優の仕事でも力を発揮するのには、
納得できる部分があります♪♪

 


幼い頃、
家が関西だったこと、テレビが好きだったこともあり、「吉本新喜劇」や「ドリフ」をみて育ちました😄✨✨

 

f:id:lemonskash:20180923105525p:plain

吉本新喜劇
http://www.yoshimoto.co.jp/shinkigeki/

 

笑いのベースは
そこで養われた気がしています♪♪笑

 

その後、漫才やコント、バラエティなどにも興味は広がり、今では落語や世界の笑いなどにも関心が出てきました😊🍀


漫才では、
中学生の頃に「タカアンドトシ」「チュートリアル」などにハマり

タカトシのわかりやすく、テンポのいい漫才は今でも好きです😄☀️

 

「ジャンボ!」「アフリカか!!」
「真っ赤なピーマン!」「パプリカか!!」
の流れは、たまりません笑✨✨

 

f:id:lemonskash:20180923105722j:plain

 

社会人になってからは、

 

単純に笑って楽しむところから
仕事や人間関係に活かすための

 

学びの観点で
お笑いをみるようにもなりました\(^o^)/✨✨

 

マジメか!(≧∀≦)
とツッコミを入れられる所だとは思いますが

 

明石家さんまさん、島田紳助さんなどのトーク術、漫才ではサンドウィッチマンさんの掛け合いなどは、参考にさせて頂いています🍀

 


お笑いの時代の流れははやく、

 

最近では"個"の力だけでなく
みてリアクションをとる側も巻き込んで、または参加して、"全体"で笑いをつくる時代になってきていると感じます(o^^o)✨✨

 

そしてモテる秘訣は、

 

積極的に笑いにいって
全力で笑いをとっていくことだと思ってます笑😆✨✨✨

 


今日も一日、
笑って過ごしていこうと思いました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆✨✨✨

 

----- ----- ----- ----- -----

"正解が一番つまらんのや"

明石家さんま

----- ----- ----- ----- -----