むかちん、本を読んで知識を増やす!

こんばんは☘️😚
むかちんです!

 

今日は調べ物があって少し書店に立ち寄りました✨☘️

 

目当ての書籍をみつけるには、少しセンスが必要かもしれません。

 

ちょっと探した後、すぐ店員さんに聞いて、見つけることができました✨

 

今は検索機が置いてある書店もありますが、書籍を見つけ出す楽しみもありますよね😆✨

 

ネット通販では味わえない醍醐味を少し感じました✨

 

f:id:lemonskash:20201222012500j:plain

 

帰り際、こどもの本のコーナーが目に入ったので、ちょっと覗いてみると、多種多様な本が並んでいました📚

 

気になったのは、プログラミングの本!

 

対象年齢は小学生くらいのようでしたが、今は幼少期からプログラミングやインターネットについて学ぶのですね☘️☘️

 

こどもにもわかるように解説されているということは、内容はきっとわかりやすく噛み砕いているので、読んでみたくなりました✨

 

次世代を担うこども達の教育や育成は、大人たちにとっては重要な課題ですよね。

 

こどもは可能性のかたまりだなーと感じたので、大人の自分が、こども達の可能性を広げていくような存在になっていきたいと思いました!

 

-------------------------
すべての知識には可能性がある

 

レオナルド・ダ・ヴィンチ
-------------------------