むかちん、生涯現役で活躍するスポーツマンの行動力!

こんばんは😊☘️
むかちんです!

 

今日はスポーツの話題をします♪

 

プロ野球のトライアウトで、すでに引退している新庄選手が復活してヒットを放ったニュースを目にしました。

 

プロ野球のトライアウトは、チームを戦力外になった選手が復帰や再契約を求めて、スカウトたちに自分のプレーを披露する場として毎年開催されています。

 

新庄選手は今日のために、現役選手と肩を並べるべくトレーニングを続けてきたそうです。

 

今年で48歳ということで、20代30代の現役選手たちと混ざって生き生きとしたプレーをしていて、元気が出ました✨

 

f:id:lemonskash:20201208010331p:plain

 

新庄選手は現役時代から華々しいプレーでファンを魅了していて、当時を知っているので、改めて記憶に残るそのパフォーマンスに感心してしまいました。

 

何事も可能性があるし、努力をすれば形になるのですね!何よりも、新庄選手の真剣さに心を打たれました☺️

 

一方で、メジャーリーガーだったイチロー選手が、先日は高校野球の名門智弁和歌山高校の選手たちに指導したという話題を思い出しました。

 

トップ選手が高校生に指導するのは、高校生にとってはとても貴重な機会ですよね。

 

ニュースの一場面しか見ていませんが、高校生よりも少年のように楽しそうに指導しているイチローさんが印象的でした✨

 

誰かのために、次の世代のために、何かを伝えていったり与えていこうとする姿勢や行動は、素晴らしいと感じました☘️

 

フィールドは変えても、常に全盛期で一線を走り続けるような仕事の仕方や生き方をしていきたいと思いました😆✨

 

-------------------------
楽しめば、きっと成功する。

 

新庄剛志
-------------------------