むかちん、年に一度の一大イベントといえば!

こんばんは😊✨
むかちんです!

 

久しぶりの秋晴れ☀️🌈

 

日中は少し暑いくらいの一日でした☘️

 

さて、今週が始まったばかりの月曜日は、

今月地方への転勤が決まった友人と再会しました😊

 

お土産に、ということで
ハロウィンのお菓子をいただきました🎃

 

f:id:lemonskash:20201013002429j:plain

 

そういえば、今の時期はハロウィン商戦で盛り上がっていましたね✨✨

 

ハロウィンは元々は宗教的な意味合いがありましたが、今や10月のイベントとなっていますよね🎃✨

 

日本では1990年代から行事として浸透し始め、今では仮装してパーティなどをすることが、クリスマスのように定番化しました😆☘️

 

今月は後半にハロウィンのイベントをする予定はあるのですが、ソーシャルディスタンスを保った仮装が必要となりそうです♪

 

なんだかんだで、仮装やコスプレが好きな人は多いですよね笑✨

 

たいていの人が持っている変身願望を満たしてくれる、年に一回の一大イベント🎃

 

いただいたお菓子を味わいながら
今年のハロウィンが楽しみになりました😆✨✨✨