むかちん、レコードで思い出す音楽シーン!

こんばんは😊✨
むかちんです!

 

今日は新宿のアルタで久しぶりに会う友人と待ち合わせをしていたのですが、時間より早く到着したので、アルタを散策してみました🙋‍♂️✨

 

オシャレなお店が入っている中で、懐かしいレコードを販売しているショップもありました🎶

 

f:id:lemonskash:20200828230235j:plain

 

ジャズやロック、ポップスに至るまで、オールジャンルのレコードが並びます☘️

 

そういえば、いつの間にかレコードからCD、MDなどを経て、デジタルに、オンラインで音楽を聴ける時代になりましたね☺️✨

 

個人的には、青春時代はMD全盛期で、大きな音響機器にカセットを挿入して音楽を聴いていたものです🍀🍀

 

そのとき聴いていた音楽はもちろん記憶に残っていますが、それに付随して当時の心情や情景が思い出されます✨✨

 

音楽はその音楽性だけでなく、その背景のシーンなどもセットで印象に残っていたりするので、友人との会話などで音楽の話題は尽きることがありません✨☺️

 

若いマイケルジャクソンや、若い玉置浩二率いる安全地帯のレコードを見てホッコリしていたら、あっという間に、待ち合わせの時間が来てしまいました笑✨✨