むかちん、ルーキーの活躍!

こんばんは😉✨

むかちんです!

 

今日も爽やかな一日でした☀️✨

 

ホットなニュースということで、将棋界から最年少棋士である17歳の藤井聡太七段がタイトル戦の棋聖戦で、渡辺明三冠に勝利したというニュースがありました👑

 

8つあるタイトル戦の一つで、今回は初挑戦初勝利。

しかも相手が最強と言われている超一流棋士ということで、将棋界は盛り上がりをみせているようです☘️

 

将棋は羽生善治九段の活躍が有名で、昔から興味があったのですが、

最近はメディアに多く露出することもあって注目していました😆✨

 

タイトル戦は、挑戦権を獲得するまでにそもそも険しい道のりがあって、

プロの棋士でも一生に一度挑戦できるかどうかという狭き門です✨✨

 

今回は史上最年少のタイトル獲得が期待されているので、大きくニュースになっています😊💡☘️

 

f:id:lemonskash:20200609010828p:plain



https://www.irasutoya.com/2012/02/blog-post_47.html?m=1

 

どの世界でも、

スーパールーキーの活躍は全体に大きく影響しますよね🤩✨

 

勢いと若さがあって冴え渡るルーキーと、

経験と意地で受けて立つプロフェッショナルたち☘️☘️

 

そんな人たちが活躍できる、

活躍し続ける世界は繁栄していくのかもしれません👍

 

年齢関係なく、自分がどれだけ現役で勝負できるかだと、ルーキーの活躍をみて刺激をもらい、モチベーションを上げたので、明日も全力で一日を取り組んでいきたいと思いました😆✨✨✨