むかちん、沖縄グルメ!

こんばんは😊

むかちんです!

 

連休明け最初の週末でした。

テレワークなどが始まって何日か経ちますが、段々と慣れてきました✨

 

今日は軽くではありますが

オンライン飲み会を開催しました💡

 

一緒に飲んだ中に沖縄の人がいたので、

沖縄料理の話で盛り上がりました🐠

 

本日5月8日はゴーヤーの日ということで、

ゴーヤーチャンプルーが食べたくなりました🥦✨

 

f:id:lemonskash:20200508230957p:plain


https://www.irasutoya.com/2014/02/blog-post_7520.html?m=1

 

「チャンプルー」は「混ぜる」という意味があるそうで、

「シリシリ」は「炒める」という意味なのだそう👀✨

 

地元の人に聞くと

勉強になるし説得力がありますね!

 

沖縄は現地に足を踏み入れたことがないので、近い将来、沖縄の美味しいグルメを堪能しに、旅行したいと思いました✈️✨