むかちん、やってみたいマリンスポーツ3選!

こんばんは☺️✨

むかちんです!

 

連休最終日。

例年になく街は穏やかな雰囲気でした☘️

夕方からは雨が降って、夜は澄んだ空気になっていました☀️

 

日本はこれから梅雨の時期に入って、湿気が多くなっていきますが、ハワイのような南の島は、年中湿度の変化が緩やかで爽やかに過ごせるそうです🌈

 

身動きをとりづらい日々が続くので、コロナが終息したら、爽やかにマリンスポーツでもやってみたいです🏄‍♂️✨

 

待ち遠しいその日に向けて

ちょっと調べてみました🐬✨✨

 

f:id:lemonskash:20200506224716j:plain
https://giver.jp/archives/27191

 

「サーフィン」🏄‍♂️

 

かっこいいマリンスポーツの定番!

見た目には軽やかに波に乗っているサーファーたちを想像しますが、実際の難易度は高く地道な努力が必要なのだとか✨

 

波に乗れたときの感動は格別で、

一度では決して飽きない奥の深さがあるマリンスポーツです✨✨

 

 

f:id:lemonskash:20200506224748p:plain
https://www.irasutoya.com/2013/05/blog-post_9.html?m=1

 

「スキューバダイビング」🐠

 

海の醍醐味を堪能できる、

潜るマリンスポーツ🐠✨

 

スキルを身につける必要がありますが、

旅行のアクティビティにピッタリで、世界の様々な海を体験してみたいものです🏝✨

 

海の神秘に触れて、地球を倍、楽しむことができますよね✨✨☺️

 

f:id:lemonskash:20200506224838j:plain

https://www.photo-ac.com

 

「パラセーリング🪂

 

最後は、海上ジェットスキーなどに引っ張られながらパラシュートで飛ぶマリンスポーツ🐬🐬

 

海、空、砂浜などの絶景を一望しながら、

爽やかな空気を感じることができます🏖✨✨

 

水が苦手という人にもオススメです💡

 

 

マリンスポーツは他にもたくさんあるので、

世界の海を旅行したときは、あらゆるマリンスポーツにチャレンジしてみたいと思いました\(^o^)/