むかちん、ベルギーのチョコ!

こんばんは!

むかちんです☘️

 

2月が始まって数日。

今月は、バレンタインデーがあります🍫

f:id:lemonskash:20200205000710j:plain


日本では、女性から男性にチョコレートをプレゼントする文化が定着していますよね🎁✨

 

元々は流通、製菓業界の販売促進を目的として、広まったそうですが、

1970年代後半からは、クリスマスのようなイベント事として定着したようです✨

 

男性としては、様々な思いが巡ります😆

 

もらえたら嬉しいですが、本命か義理かで、気持ちは大きく異なります笑😄

義理でも嬉しいですが、お返しをどうしようなどと、大人の対応を考えてしまいます☘️

 

バレンタインを気にしてない素振りをみせていても、いざ何もなかったら寂しいものです笑😂

 

一方女性の方は、

どんな気持ちなのでしょうか?(^^)✨

 

周囲に聞いてみると、

人によっては大事な人にプレゼントする方もいるようですが、ほとんどはバレンタインだからといって、特に気にしてなさそうです笑

 

女性同士でチョコの交換をする人もいるらしく、イベント事として楽しむようです😄✨✨✨

f:id:lemonskash:20200205000810p:plain
https://www.irasutoya.com/2012/05/europe.html?m=1

 

チョコレートといえば、

本場はベルギーといわれています🇧🇪🇧🇪

 

ベルギーが、チョコレートの原料であるカカオを最初にヨーロッパに持ち込んだスペインの統治下にあったことが起源なのだそう🇪🇸

 

世界には高級なチョコレートのお店が数多くあり、日本では『GODIVA』などが有名ですが

 

中でも屈指と呼ばれるのが『PIERRE MARCOLINI(ピエール・マルコリーニ)』です😊

f:id:lemonskash:20200205000904j:plain
https://store.c-c-c.co.jp

 

ベルギー生まれで、ロンドン、ニューヨーク、パリなど世界の主要都市に出店していて、日本でも銀座などに店舗を構えています。

 

カカオへの徹底したこだわりによる最高級の品質と、そのオシャレさは魅力たっぷりで、言うまでもなく大人気のチョコレートです🎁✨✨

 

今年はチョコっとだけでも、

最高級のチョコレートを味わってみたいと思いました\(^o^)/✨