むかちん☆経営統合♪♪

こんばんは😊✨

むかちんです♪♪

 

夜も更けた頃、ネットのニュースをふと見ていたら、

「ヤフー」と「LINE」が経営統合するというニュースを発見しました♪♪

 

それぞれの強みを活かして

サービスの基盤を拡大することが狙いのようです☆彡

 

検討の段階で、実際にはどうなるのかわかりませんが、

最近は会社や自治体、あらゆる分野で、経営統合のニュースを耳にします👂

f:id:lemonskash:20191114012352p:plain
https://www.irasutoya.com/2014/07/m.html?m=1

 

生き残りをかけて、さらなる加速のため、

様々な理由で今後も増加の一途を辿りそうです(*^^*)♪♪

 

協力するなら、依存ではなく、

相乗効果を生み出していきたいものです♪♪

 

例えが適切かはわかりませんが、

 

生物は、細胞分裂によって成長しますが、

細胞結合によって、機能的に活動でき、また特殊な機能をはたす高度な器官を作っています😊✨

 

会社や組織も、

生物のように、ながく繁栄するには

分裂と結合が必要なのかもしれません♪

 

人と人とが出会って別れていくように、活発に動いていく

年末にかけての激動の経済活動に、今後も注目していきたいと思いました😚✨✨