むかちん☆ゲームで遊ぶ♪♪

こんばんは😊✨

むかちんです♪♪

 

三連休中日(*^^*)

雨が降ったりやんだりの天気でしたね☂️

 

こんな日は、

屋内のエンターテインメントに限ります💡

 

かなり久しぶりに、

テレビゲームを楽しみました😊

f:id:lemonskash:20190714225849j:plain



1983年の明日7月15日に発売された、

ファミリーコンピュータ、略してファミコン♪♪

 

世代的には

スーパーファミコンの方が馴染みがありますが、リアルタイムでプレイしていました🎮✨✨

 

今回やったゲーム機は、

当時のものよりコンパクトで、ソフトも内蔵されているタイプのものでした😄

 

調べてみると

2016年に復刻版として発売された、"ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ"でした✨✨

 

文字通り、

今回は友人数人と、ファミリーのように大盛り上がりでした🌈🌈

f:id:lemonskash:20190714230049p:plain
https://www.irasutoya.com/2018/06/blog-post_926.html?m=1

 

一番盛り上がったのは、

"スーパーマリオブラザーズ"✨✨

お馴染みのザ・ファミコンゲームです💡

 

子供の頃のように

思い通りに操作できませんでしたが

懐かしさと妙な新鮮さがあって、

とても楽しかったです😆🎵

 

ファミコンで盛り上がった後は、

進化系のWiiをやることに☆彡

f:id:lemonskash:20190714230133j:plain

 

マリオカート大乱闘スマッシュブラザーズなど、定番のゲームに初挑戦🕹✨✨

 

イメージと実際のギャップが大きく

慣れている若い世代に完敗でした笑

 

最近は、ネットで繋がって

対戦形式でできるゲームが主流のようですが、

 

一昔前のように

同じ空間でテレビゲームをして盛り上がり、心地よい余韻が残りました☺️🎵

 

たまには童心にかえって無邪気に遊ぶ時間をつくるのも、

エンタメ的には価値のあることかもしれないな〜と思った、雨上がりの休日になりました\(^o^)/✨✨

 

-------------------------

幸福を感じるのには

童心とか、無心とか、素直さとか

言うものが必要である。

 

武者小路実篤

-------------------------