むかちん☆努力と天才♪♪

こんばんは😊☘️

むかちんです♪♪

 

今日は涼しい一日でしたね🍀

明日も雲の多い一日になりそうです(^^)

 

本日七月六日は

サラダ記念日で有名ですが🥗、

公認会計士の日でもあります♪♪

 

大学に通っていた頃、

会計学も学んでいて会計士には少し縁があります💴✨

f:id:lemonskash:20190707001856p:plain

https://www.irasutoya.com/2017/10/blog-post_113.html?m=1

 

友人の中には、

在学中に公認会計士試験に合格し、監査法人へ就職していった人もいました😊

 

また社会人になって

税理士になった人や一級建築士になった人も身近にいたりします🍀

 

一級建築士になった友人は

九州大学の大学院を卒業していて、

学生時代もコツコツ努力を続けてきた人です☘️

f:id:lemonskash:20190707001917j:plain
https://www.photo-ac.com/main/

 

その友人からも感じることですが、

国家試験に合格する人たちは一見、才能や能力の差に思えますが

 

そのプレセスを見ている者としては

本当に努力の結果だと感じます😌⭐️

 

士業で活躍し、エキスパートと呼ばれる人たちも、元々は素人の人がほとんどのような気がします🎶

 

もちろん、本当の天才のような方々もいるとは思いますが、、、笑

f:id:lemonskash:20190707001949p:plain
https://www.irasutoya.com/2016/03/blog-post_718.html?m=1

 

そう考えると、

なんだかやる気が出てきます!✨✨

まだまだ努力すれば伸びる余地があると😆✨✨

 

いい意味でポジティブに、

努力を継続できる人になろうと思いました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

-------------------------

天才とは、努力する凡才のことである。

 

アインシュタイン

-------------------------