むかちん☆銀行の日♪♪

こんばんは😊✨

むかちんです♪♪

 

今日から7月に入りましたね🏄‍♂️✨

これからは夏ですね♪♪

 

暑さはありますが

活動的になる季節ですね!!

f:id:lemonskash:20190702012823p:plain
https://www.irasutoya.com/2013/04/blog-post_26.html?m=1

 

そんな本日は銀行の日だそうです🎶

今日も銀行に寄る機会がありましたが、

いつも世話になっています🍀

 

1873年第一国立銀行が創業して以来、様々な変遷を経て、今もなお、金融機関として必要不可欠な存在ですよね💵

 

銀行といえば渋沢栄一♪♪

次の一万円札の紙幣の肖像にも選ばれましたよね😆✨✨

f:id:lemonskash:20190702012854j:plain
https://www.irasutoya.com/2013/04/blog-post_5033.html?m=1

 

実業家として日本経済の礎を築き、

"日本資本主義の父"とも呼ばれています🍀

 

生きて行く上で

お金や経済とどう関わっていくかが重要だと、日々感じます✨

 

渋沢栄一が実業をして結果を残したように、実をとる仕事をしていきたいと思いました👍👍

 

何をやるにもお金はかかります♪♪

f:id:lemonskash:20190702012929j:plain
https://www.photo-ac.com/main/

 

今年の後半戦も

しっかりお金を管理しながら、経済を活発にしていくような充実した行動をしていきたいと思いました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪