むかちん☆夏至ランチ♪♪

こんばんは😊🎶

むかちんです(^^)

 

今日は夏至の日☀️

昼間が最長の日でしたね\(^o^)/

 

都内は雨模様でしたが、

朝から活動的に動けました♪♪

 

そんな夏を思わせる気候の昼どき、

ランチはタイ料理に行ってみました🍳

f:id:lemonskash:20190623010924j:plain

セットメニューがすべて同じ値段で、

どれにするか迷ってしまいました🍀

 

どれも美味しそう!!☺️☺️

f:id:lemonskash:20190623011001j:plain

カオマンガイという料理が

看板メニューみたいでした\(^o^)/

 

タイ語で"カオ"はお米、"ガイ"は鶏を意味するので、カオマンガイは鶏肉を使ったごはんという意味らしいです♪♪

 

結局、

スパイシーなカリーを注文しました♪♪

f:id:lemonskash:20190623011036j:plain
口当たりがよく、とても美味しく、

分量も丁度いい感じでした😊✨✨✨

 

なんだかハマってしまいそうになったので、近いうちにまた来るかもしれません😆🍀🍀

 

ランチタイムは、

新しいものにチャレンジしてみるのもアリだなと、好奇心をくすぐる時間になりましたo(^▽^)o✨✨