むかちん☆落語の噺♪♪

こんばんは😊🎶

むかちんです✨

 

今日は落語の日、だそうです♪♪

f:id:lemonskash:20190606013317p:plain
https://www.irasutoya.com/2017/06/blog-post_964.html?m=1

 

落語は、江戸時代に成立し、噺の最後に"オチ"があることが特徴✨✨

 

語り、身振り、手振りだけで表現する伝統芸能ですよね(o^^o)

 

落語家と呼ばれる方々は、

その話芸だけで人々を魅了するので

本当にすごいなぁと思います😊🎶

 

話術ももちろんのこと、

その人の生き様や価値観が、噺を通して伝わってきますよね✨✨

f:id:lemonskash:20190606013402p:plain
https://www.irasutoya.com/2017/02/5_27.html?m=1

 

自分で笑うのも好きですが、

人を笑わせたり喜ばせたりしたいなーと、いつも思っています😊🍀

 

人の心を動かしたり

大爆笑をうむような、魅力的な話ができるように、様々な経験をしていきたいと思いました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆