むかちん☆ランチの常識♪♪

こんばんは😊✨

むかちんです♪♪

 

昨日とは一転☀️

気持ちのいい晴れた一日でした(o^^o)

 

5月も後半戦♪♪

気合いを入れ直していきたいと思いました✨✨

 

気合いを入れようと、

ランチタイムに早速、モンスターを獲得!

f:id:lemonskash:20190523010036j:plain
日中、バリバリ仕事をするサポート役として、今日の相棒に選びました👍

 

気持ちの問題かもしれませんが

この相棒は、いい仕事をしてくれることが多く、たまに力を借ります笑

 

今日はおかげで、計画通りに仕事を進めることができました*\(^o^)/*

 

以前は、

ランチの時間にご飯を必ず食べてエネルギーを補給していたのですが、

 

最近は空腹になったら食べる、

という生活をしてしまっています☺️✨

f:id:lemonskash:20190523010118j:plain



http://01.gatag.net/tag

 

カラダにいいかどうかはわからないのですが、

ランチタイムは食事をせず、合間で軽食をとったり、一日一食になるときも♪♪

 

キッカケは忙殺の中だったのですが、笑

意外と頭もスッキリしていい感じです👍👍👍

 

ランチには必ずご飯を食べる、ということが常識と思っていましたが、

案外そうでもないなと(*^_^*)

 

一般には、健全な一般人が共通してもつ知識や思慮分別のことを"常識"というそうですが、常識はいつも"多数派"ですよね♪♪

f:id:lemonskash:20190523010156j:plain

https://www.photo-ac.com/main/

 

多数派を選ぶかどうかは自分次第だと、

改めて思いました😊✨

 

経験上、

意識しなければ、何も考えなかったら、

多い方に流されていく気がします♪♪ 

 

それがいい時もありますが

自分で考えて、選択し、問題を解決していく力は必要だなと思います😊

 

ランチタイムの常識を破ると、

いろいろな視野が広がったように

 

常識を破っていく勇気も持って

果敢に行動していきたいと思いました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

-------------------------

人生はどちらかです。

勇気をもって挑むか、棒にふるか。

 

 ヘレン・ケラー

-------------------------