むかちん☆ちょい飲みグルメ♪♪

こんばんは😊✨

むかちんです♪♪

 

最近は爽やかな日が続きますね☆

今日は久しぶりに会う友人と

新宿の居酒屋に行きました🏮

f:id:lemonskash:20190419205007j:plain
居酒屋はお酒を飲みに行くところと思いがちですが、案外美味しいメニューも豊富で、ふつうに食事に行くのもアリかもしれません👍✨

 

昨年ごろから

"ちょい飲み"ブームもあるみたいで

 

ファミレスやイタリアン、カフェチェーン店などが

お酒を飲む機会を提供して、売上を伸ばし

 

落ち込んでいるといわれる外食産業を

牽引しているそうです😆✨

 

コスパもいいし、少人数でも行きやすく、会話もしやすい場で、

加えてお酒も飲めたら、確かに、ニーズはありそう🍀

f:id:lemonskash:20190419205221j:plain

20代前半の頃は

質より量と、食事の内容は二の次でしたが、

歳を重ねるにつれ、1回の食事にこだわれたら最高だと思うようになりました🍖

 

飲食業に携わる友人が以前、

一生のうち食事をする機会なんて限られてるから、一回の食事にはこだわってる…的な話を言っていたことを思い出しました✨

 

そのときは話半分で聞いていましたが

今思うと、その真意がわかった気がしました♪♪

f:id:lemonskash:20190419205147j:plain

そんなことを考えながら

今日の最後は、麻婆ラーメンで

ピリッとしめて解散しました♪♪(*^^*)