むかちん☆ドラムロースター♪♪

こんばんは♪♪
むかちんです\(^o^)/

 

本日3月14日はホワイトデーですね✨
バレンタインのお返しに、
お菓子のプレゼント🎁などしている人もいるのではないでしょうか(*≧∀≦*)☆

 

お菓子といえば、
甘いものを食べるときは、セットでコーヒーも飲みたくなります✨☕️

 

先日、気になっていた
中目黒に新しくできたスタバである
"スターバックスリザーブ・ロースタリー"に行ってみました✨✨

f:id:lemonskash:20190317104426j:plain

中目黒駅からやや歩く立地にお店があるのですが、

お店の外には長蛇の列が!

 

整理券まで配っていて
その注目と人気の高さに驚きました😆🍀

 

店内に入ることはできなかったのですが、

外から見ても、その高級感やこだわりが伝わってきました\(^o^)/

 

コーヒーのこだわりは
生産から焙煎、抽出、販売に至るまで
どの部分を切り取っても奥深いです♪♪

 

焙煎は、程度によって深さが違い
酸味や苦味に違いが生まれます😆✨

 

焙煎の方法には主に直火式と熱風式があり、

熱風式は、大量の豆を効率よく均質に炒ることができ、

 

熱風をドラムに送りこみ加熱する
ドラム式でのローストは、熱量をコントロールでき、

ムラなく焙煎することできます✨✨

 

いつも飲んでいるコーヒーの豆はどう作られているのか、

一度、本場の大規模な工場に見学に行ってみたいです笑\(^o^)/

f:id:lemonskash:20190317123953j:plain

https://www.junglecity.com/coffee/starbucks-reserve-roastery-and-tasting-room-opening/

 

世界最高峰のノウハウと実績を誇るスターバックスの最新店は、

その集大成がみられそうです(*≧∀≦*)☆

 

コーヒー自体を味わって堪能するのも最高ですが、

非日常の、落ち着いた雰囲気を体感するのも最高だなと思います🍀🍀

 

今度来るときは
仕事かデートか一人のときか、、、

 

次来た時のことをイメージしたら
テンションがあがりました☕️✨

 

ドトールタリーズなど
コーヒーを扱う有名店が群雄割拠する日本☺️✨

 

一杯のコーヒーを出す点では変わりませんが、

お店によって様々な価値を提供していますよね☆

 

次はどんな心躍る素敵なお店や施策が登場するか、

今後も注目です\(^o^)/\(^o^)/