むかちん☆音楽の季節(≧∀≦)♪

むかちんです(o^^o)♪♪

 

涼しくなってきました🎐✨
過ごしやすく
活動的になりやすい季節ですね🍁🍁😊

 

急遽、九州の友人と久々に再会する
ということになり街へ♪♪


☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️

 

待ち合わせより少し早めに着いたので
近くのお店をブラブラすることに😆🍀

 

音楽店を発見!\(^o^)/✨

 

f:id:lemonskash:20180920120205j:plain

 

ピアノ🎹は、
小さい頃少し習っていた経験があります♪♪

 

今やったら弾けるかな?✨
と思いながら楽譜コーナーに*\(^o^)/*


最新のヒットソングから
定番のクラシックまで🎼🎼✨

 

初心者向け、上級者向け、
たくさんの楽譜が並んでいました♪♪

 


個人的にオススメな曲は
フランツ・リストの『ラ・カンパネラ』✨

 

↓↓↓↓↓

 

◎Evgeny Kissin - La Campanella (Liszt)
https://m.youtube.com/watch?v=0FbQZCsYXVg

 

◎Nobuyuki Tsujii 辻井伸行 Liszt Paganini Etude No.3, ラ・カンパネラ 2009 Van Cliburn International Piano Competition(WIDE)
https://m.youtube.com/watch?v=v9fo3FoHDBc


この曲は『超絶技巧練習曲』とも呼ばれ
限られてた人しか弾けないといわれています(^-^)☆


作曲者のリスト(1811-1886)は、
『ピアノの魔術師』とも呼ばれ

 

当時は『指が6本ある』と噂されたほど
ピアニストとして技術が高かったと言われています\(^o^)/\(^o^)/

 

f:id:lemonskash:20180920120412j:plain

 

また、端麗な容姿とそのパフォーマンスから
演奏会などでは失神するファンもいたのだとか(^-^)(^-^)♪♪♪✨

 

他にも逸話は数多くあり、
実績的にも人物的にも、魅力ある音楽家です😊✨✨

 

『ラ・カンパネラ』以外にも
オススメな曲は多くあります♪♪

 


ピアノは、弾く人によって
同じ曲でも全く異なる印象を受けます🍀🍀

 

ピアノに限らず
何かを表現するものは、

 

その人の生き様や想いによって
与える影響や記憶の刻まれ方が違う気がします😊✨✨✨

 


いつか弾けるようになって
モテたいな〜🌟笑と思っていると、

 

f:id:lemonskash:20180920120504j:plain

 

サックス🎷も発見!!

 

こっちもモテそうだな…💡💡
と思ったとき、待ち合わせの時間がやってきました笑(o^^o)✨✨