むかちん☆ランチへ誘う広告♪♪

こんばんは♪
むかちんです✨

 

今日は六本木にやってきました😊
年が明けてもイルミネーションなど
とても綺麗な雰囲気でした☆

f:id:lemonskash:20190111013719j:plain 

六本木周辺は、
常に新しいデザインの広告や看板が見られるし

いろんなお店があるので、何度きても飽きない街だな〜と思います✨

 

そういう風に工夫されているからこそ
街にブランド力があるのかもしれません☺️

f:id:lemonskash:20190111013748j:plain 

今日はマクドナルドの広告が
六本木ヒルズ周辺で全面的に出ていました♪

 

なんか美味しそうだな〜と思ったので
今月どこかのランチで、マクドナルドに行きそうです😊✨

 

🍟🍟🍟🍟🍟🍟🍟🍟🍟🍟

 

帰り道、麻布警察署の横を通って
六本木駅に向かったのですが、今日は110番の日でしたね♪♪

f:id:lemonskash:20190111013854g:plain
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/about_mpd/shokai/pipo/profile.html

 

110番は、

・覚えやすい番号であること
誤報が少ないように番号を3桁にすること
・ダイヤル式電話機でダイヤルまでが最短の「1」を多くすること

を理由に1954年に統一されたそうです☆

 

3桁のダイヤルといえば、
たくさんあるみたいですね☘️

 

119番:火災、救急🚑🚑
118番:海上の事件、事故🛥🛥
117番:時報⏰⏰
171番:災害用伝言ダイヤル📞📞
177番:天気予報🌤🌤
184番:非通知設定📱📱

 

などなど
他にも数多くあるようです\(^o^)/

 

119番は、実際に使ったことがあるのですが、

当事者になると緊迫するものです☆

 

緊急時は冷静さを失いがちになるので、3桁の番号を日頃から覚えておいて、

緊急時も、落ち着いて対応できるようにしようと思いました♪♪☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆